やる気のない就活日記

リクナビ就活エージェントを使った(1回目)

エージェント、ってご存知ですか(知っとるわ)

 

私は知りませんでした。

なので申し込んでみました。雰囲気で。なんか色々とサポートしてくれそうなので…。就活に対して漠然としすぎでちょっとよく分からなかったので…。

 

先日第一回の電話面談でした。

申し込む→メールくる→第一回の電話日程決める→なんか登録する→オープンESとか出す(わたしは出さずに放っておいたらかなり前にインターン用に書いたESが勝手に送信されていた)→電話面談 という感じ

 

とりあえず就活ノート片手に電話を取りました。

 

すごくすごく優しかったです…。

 

優しかった…。嬉しい…。

オープンESの内容について色々確認したりアドバイスもらったり、ていうかそもそもエージェントって何?これから何するの?も教えてもらったり、これからやるべきことを教えてくれたり、自己分析しようね〜ってなったり、なんだか親身でした。良い人。すごい。

色々とアルバイトの話とかも聞いてくださって、なんかこういうこともあったな〜これ喋れるかな〜も聞いてくれました。

 

やっぱり私はライターのバイトしてたことが大きかったらしい。そうなんだ…。

 

とりあえず漠然としていて全部中途半端に手をつけているところなので、エージェントさんの言う通りとりあえず自己分析を進めつつ、とりあえずエピーソードになりそうな現在のアルバイトも頑張りつつ、就活進めたいなと思います。

 

ひさびさに大人と話したよ、、